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重要なお知らせ

【2020/10/14】Alexaでのエアコン操作について(障害情報)


平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。 10/14日現在、アレクサでのエアコンの音声操作において正常に動作しない不具合が発生しております。
当不具合についてはAmazonにて発生している不具合であることを確認しております。
以下に不具合の内容と改善するまでの対処方法を記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
【不具合内容】 ・デバイス名が 「エアコン」、「クーラー」、「冷房」、「AC」と名前がつけらると、「~をつけて」でモードが必ず冷房モードになります。
・デバイス名が 「暖房」と名前がつけられると、「~をつけて」で、モードが必ず暖房モードになります。
・上記に該当するデバイス名に対して「~を消して」を行うと、「その操作には対応してません」という返答になります。

【対処方法】 EZCONアプリにて、 “エアコン” “クーラー” “冷房” “暖房” “AC”という名前を利用している場合は、「空調」や「リビングのエアコン」など、違う名前に変更してください。 名前の変更手順については以下をご確認ください。
例)“エアコン”という名前を“空調”に変更する場合 Amazonでの不具合が改善されましたら、改めてお知らせをさせていただきます。 大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。





セットアップができない場合は、

​お問い合わせ前に、下記の内容をお試しください。

機内モードでのセットアップ方法

iOSの場合は以下の動画

STEP4(2分12秒から)

​Androidの場合は以下の動画

STEP4(2分21秒から)

【Wi-Fiについて】

・接続するWi-Fiが2.4GHz帯である。

・Wi-Fiパスワード(暗号化キー)が半角英数字でかつ31桁以内である。
・iOS14の場合は、EZCONアプリの「ローカルネットワーク」を有効にする。

【スマホについて】

・EZCONアプリ対応端末(iOS11.0以上、Android7.0以上)である。

・スマホの位置情報をONにする。

・EZCONアプリの位置情報をONにする。

 

上記の項目が問題ない場合は、以下をお願いします。

1:Wi-Fiルーターを再起動

2:本製品がリセット状態(LEDが断続的な4回点滅)になっている場合でも、再度ピンセットなどでリセットボタンを6秒以上長押しする

3:スマホの機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続する

4:Wi-Fi設定にての「Remo EZ」のネットワーク情報を削除する

5:スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップを行う

※お試しいただいたあとは、機内モードを無効にしてください。

上記でもセットアップに失敗する場合は、以下の内容もご確認ください。

 

【LEDが消灯している場合】

アプリ上でセットアップ失敗となりますが、以下の手順より未設定リストに本製品が表示されていないかご確認ください。

・アプリトップ > 「+」> 「未設定」タブ

上記表示されていない場合は、本製品の抜き差しをして、アプリをマルチタスク画面より閉じて、再起動し表示されるか、ご確認ください。

 

【LEDが消灯していない場合】

以下をお試しください。

・別のWi-Fiルーターをお持ちの場合や、別のスマホ端末をお持ちの場合は、そちらでセットアップをお試しください。

別のWi-Fiルーターや端末をお持ちでない場合は、スマホの端末情報(iOS13.3.1やAndroid 9など)とWi-Fiルーターのメーカーと型番をお問い合わせフォームにご入力の上、お問い合わせください。

 

 

お問い合わせ
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万が一ご利用頂けなかった場合

ご自宅の環境に合わない等の理由でご利用頂けなかった場合は、ご購入日より30日間以内にAmazonの返品制度をご利用ください。

こちらより手続き可能です。

​※手順は画像をご参照ください。

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